名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校

news & topics

新着情報

ハワイ研修旅行に行ってきました☆①

11月12日から4泊6日で、歯科衛生学科の3年生は ハワイ研修旅行に行ってきましたよ♥

臨床・臨地実習も終わり、これからは国家試験に向けてがんばるぞ!!という前に・・・

少し息抜きにハワイ旅行です

もちろん、研修旅行なので、アメリカでの最新の歯科医療や、歯科衛生士の活躍の様子の見学もありました!

そんな、楽しい研修旅行の一部を写真でご紹介します!! 

※歯科研修の写真は撮れない為、楽しい旅行のみご紹介します!!

ハワイ到着! 日本が寒かったので、ハワイの心地よい気候にテンションがあがります♪

ハワイに到着1日目は、全員でパンチボールの丘イオラニ宮殿&カメハメハ大王像を見て皆でランチでした!

ランチは海の見えるテラスで、ロコモコ

その後、ダイヤモンドヘッドを上まで登りました!大変でしたが、天気は良好で景色は最高でした☆

2日目★★★は、ハワイ大学で研修です。

ハワイ州で歯科衛生士として働かれている富田 杏子先生より、日本とアメリカの歯科衛生士の業務内容や役割の違いについての講義をして頂きました。

修了書も頂きましたよ☆

その後、ハワイ大学大学寮のカフェテリアにてランチもしました♪現地の学生と交流も!?

午後は各班に分かれて診療所や病院を見学に行きました。臨床実習で経験した病院や診療所とはまた違う経験ができたと思います。

一覧に戻る

愛知県
歯科衛生士会研修会のご案内