名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校

news & topics

新着情報

臨地実習で幼稚園に行ってきました!

今日は3年生の臨地実習でした!
一宮幼稚園に行って、4歳・5歳児のみんなに歯の大切さをお伝えしました♪

朝からドキドキ緊張しながら、待合室で待機。 3年生なのでもう慣れっ子の学生もいます♪♪♪
最終打ち合わせで、セリフの確認も☆

園内は元気な幼稚園児の声が、聞こえてきます♪ いよいよ、始まりますよ!

お歌を歌って、園児との距離も縮まります☆

各グループで自分達で作成した媒体を使って、歯の大切さを伝えました。
かわいいキャラクターを使ったり、面白い演技をしたりと園児がわかりやすく、興味が持てるようにパフォーマンスします★

歯について学んだ後は、実際に歯ブラシを使って、歯磨き指導★ みんなしっかり磨けていました!

これで、
歯の大切さ歯磨きの正確な磨き方を知って、 虫歯で悲しむ子が減ってくれるといいですね♪♪♪

一覧に戻る

愛知県
歯科衛生士会研修会のご案内